2016年11月2日水曜日

10月31日

市民と野党をつなぐ会@東京 を設立
〇東京の各地で市民と野党の共同をすすめ、野党統一候補擁立をすすめる 
〇衆院小選挙区25区から世話人を
                 鈴木国夫さん
森田彦一さん
1・5・6・8・11・13・18・21区の新宿、目黒、世田谷、杉並、板橋、足立、府中、日野などから発言
                      池上保子さん
1031日、上池袋コミュニティセンターにおいて、「市民と野党をつなぐ会@東京」の
設立集会が開かれ、70人が参加しました。はじめに準備会の鈴木国夫さん(写真右)か
らこの集会開催にいたる経過と趣旨説明がありました。続いて、「TeNネットワーク
2016」の森田彦一さんから、東京10区補選の経過報告がありました(左写真)。勝利し
た新潟知事選の教訓についての報告のあと、この会の目的と役割、組織形態(個人参
加)についての説明がありました。このあと、世田谷、新宿、板橋、足立、杉並、日
野、府中などから地域の取り組みの現状が報告されました。東京革新懇の今井事務局長
は、全都各地域の「戦争法廃止、野党共闘の発展」について発言しました。集会は各選
挙区から世話人を出すことなどを確認して終わりました。下顔写真は左から順に、
新宿、板橋、杉並、今井(東京革新懇)、日野、杉並、足立の皆さん。

当日のプログラムと目的・役割など
市民連合めぐろ・せたがやの野党共闘づくりのプロセス


0 件のコメント:

コメントを投稿